本当に似合う着物・浴衣の選び方とは!?第二部

写真:浴衣レンタル4500円プラン

|友達との街歩きや花火大会では
思いっきり個性的に楽しんで

前回、【パート1【和装美人の作り方】本当に似合う着物・浴衣の選び方とは?】で、様々な選び方のポイントを紹介してきましたが、重視して欲しいのはそこだけではありません!
浴衣や着物の良いところは「洋服では着られないような個性的なファッションを楽しめる」ということ。
お友達とのお出かけではあえて、いつもは選ばないような色柄をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

お互いに似合う浴衣を選び合ったり、髪飾りや小物をお揃いにしたり、浴衣ならではの楽しみ方はたくさんあります。
和凛では金魚柄やリボン柄など、可愛らしいブランド浴衣を数多く揃えておりますのでぜひHPをチェックしてみてください。
この夏はちょっと冒険した個性的な浴衣で夏の京都を満喫しましょう♪

続々と新商品入荷中!!

 

|シックで粋な大人のデートには「高級浴衣」がおすすめ

05-02
写真:浴衣レンタル13000円プラン

祇園祭や川床でのデートなど、いつもとちょっと差をつけたいというときは「高級浴衣プラン」がおすすめです。
和凛で扱っている高級浴衣の特徴は「大人っぽい品のある柄」、「品質の良い綿麻素材でより涼しい」ということ。
白足袋を履いて着物風に着ることも出来ますので、ワンランク上のお座敷デートでも大活躍すると思います♪

そしてなんとこちらのプランは「着用された浴衣をそのままプレゼント」しているんです!!
お気に入りの浴衣がそのままお持ち帰りできるなんて、とてもお得ですよね。
気になる方はぜひ下記のHPをご覧ください。
大変人気があるプランですので、早めのご予約をおすすめします。

随時更新!大人気「13000円の持ち帰れる高級浴衣」はこちらをチェック!

 

|着物は「季節や訪問先」に合った素材や柄を
選ぶのが鉄則

05-03
写真:正絹小紋プラン 12000円プラン

浴衣と違い「着物」は、いつどこに行くかによって最適なものが異なります。
例えばお友達とのお食事やデートには小紋やつむぎなどを。フォーマルなパーティーには訪問着や付け下げなどがおすすめです。

また季節に合わせて素材や柄を選ぶのも着物の楽しみのひとつ。ほんの少し季節を先取りした柄が粋だと言われていますね。
もちろん通年を通して着て頂ける柄も多数ございます。

一見難しそうに感じますが、洋服でも季節によって素材やデザインを変えるのと同じこと。
慣れてしまえばすぐにご自身で最適なものが選べるようになりますよ。
分からないことや疑問に思ったことはぜひ和凛のスタッフに相談してください。
一番素敵に見える着物を一緒に選んでいきましょう♪

 

|着ていてウキウキするようなものが、
一番魅力的に見えるはず

05-04
写真:正絹小紋プラン 12000円プラン

着物や浴衣を選ぶときのコツは「似合う色を知ること」と「顔立ちや体型を生かすデザインを見つけること」です。
しかしそれよりも大切なことは着ている時にウキウキするかどうか、自信を持って歩けるかということではないでしょうか。

着物にも浴衣にもいくつかのルールはありますが、それにばかりとらわれていては、とたんにつまらないものになってしまいます。
きっと自分を一番魅力的に見せるのは「着ていて楽しい」という気持ち。
今回紹介した知識もふまえつつ、一番気分が上がるものを選んでみてください。
皆さんがより着物や浴衣を楽しめるよう、和凛スタッフも全力でお手伝いさせて頂きます♪

 

来店予約

問い合わせ

商品一覧

コメントは利用できません。